ノンエーのQ&A

ノンエーは、ニキビ用石けんとして、大変評判が高いので、使ってみたいとは思うものの、いろいろ購入前の不安もあることでしょう。
石けんにしては、1つ2,000円以上もする商品なので、ドラックストアなどで通常販売されているものよりは若干お値段もはるので、購入には勇気がいるかもしれません。
そこで次のような疑問がある方は是非購入前にご参考になさってください。

Qノンエー1個の使用期間

ノンエー1個の使用期間
ノンエーの試用期間は、通常、朝夕の使用で2~3ヶ月は使えます。
人によっては、1日1回の使用や、1日おきに使用したいという方もいるかもしれませんので、長ければもっともつかもしれません。
ただ、標準的には朝夕2度洗顔する方が多いと思うので、朝夕ゴルフボール1つ分ぐらい使用し続けるとすると、だいたいそのくらいの期間でなくなります。
だいたい1ヶ月1,000~1500円ぐらいのコストになりますので、それほど高いと感じないのではないでしょうか。
それから、わりと長い期間使い続けられるので、保管のほうも気を付けてください。
お風呂場などの湿気が多い場所にそのまま放置してしまいますと、菌の繁殖を招き、溶けてしまいますので、できるだけ高温多湿の場所は避け、湿気の少ない場所で保管しましょう。
なかには冷蔵庫などで保管している方もいらっしゃいますので、梅雨や夏場は冷蔵庫に入れておくのもひとつです。
使用期限などはありますが、1~2年は成分の状態は変わりません。
但し、空気に触れると酸化しますので、封を開けたあとはできるだけ早めに使用したほうが効果は高いです。

Qノンエーは本当に無添加?

Qノンエーは本当に無添加?
ノンエーは、肌に優しい商品として販売されていますが、本当に無添加なの?と疑問に思われるかもしれません。
答えは、YESです!
もちろんノンエーは無添加処方です。
ですので、お肌の弱い方などでも安心して使用できます。

Q乾燥肌だがノンエーは大丈夫?

Q乾燥肌だがノンエーは大丈夫?
ノンエーは、乾燥肌の方かたこそ、おすすめできる商品なんですよ。
その理由としては、乾燥を防ぐための成分として、ローヤルゼリーやヒアルロン酸、リピジュアなどの成分がバランスよく配合されています。
これらの成分には、それぞれ別のはたきがあり、お肌に潤いを与え、保湿・保水が可能となっています。
例えば、ローヤルゼリーには22種類のアミノ酸が含有しているので、肌を乾燥から守るべく、強いお肌に仕上げてくれます。
さらにヒアルロン酸と言えば、美容成分の王道。
なんとわずか1グラムで6ℓもの水分を保水する力があるので、砂漠で植物が育つ勢いです。
さらに乾燥で弱ったお肌に水分が蓄えられたあとは、リピジュアが肌に膜を作り、肌内部に封じ込めてくれます。
つまりこれらの成分が配合されているおかげで、乾燥肌の方でも容易にそれを解消できるというわけです。
但し、超乾燥肌の方や、皮膚疾患、アレルギーの方は、試用して、肌に合うかを確かめてから本使用に入るようにしましょう。
これらの疾患や症状からくる度のすぎた乾燥肌の方は、ノンエーの弱アルカリ成分に反応を起こすことがあります。
弱酸性のお肌は、アルカリ性の成分に反応しやすく、お肌に異変が見られることがごく稀にあります。

Q返金してもらうには?

Q返金してもらうには?
ノンエーのよいところは、返金制度があることです。
このような制度がある商品は珍しいです。
特に石けんのような商品は、一度使ってしまうとダメだと思われがちですが、ノンエーの場合、使用後でも返金できるのが良いところです。
但し、この制度が適応可能なのは、お試し用の12gに関してです。
本製品には適応されませんので、注意が必要です。
そのため、商品が届きましたら、まずはお試し商品で十分に肌との相性を確かめて、そののちに本製品の使用に入るようしましょう。
返金期間は、10日以内となっていますので、その点も覚えておきましょう。
お手続きは、フリーダイヤルのお電話で可能です。

Qノンエーのお試し品ってどうもらうの?

Qノンエーのお試し品ってどうもらうの?
お試し製品は、本製品に無料でついてきます。
そのため、わざわざ購入する必要はありません。
この製品で、試用をしてみて、返金も可能ですので、とっても便利です。

Qノンエーは何性?

Qノンエーは何性?
ノンエーは弱アルカリ性となっています。
弱アルカリ性というと、肌に刺激の強い成分を思い浮かべるかもしれませんが、その点は大丈夫です。
ノンエーは弱アルカリ性でありつつも、肌に負担のかかる添加物は配合されておらず、肌に優しい成分を加えることによって、バランスを保っています。
そのため、弱アルカリ性と聞いて、躊躇することはありません。
但し、肌がとても弱い方は話が別です。
通常の肌の状態の方ですと、弱アルカリ性でもしっかりとバリア機能があるので、肌の内部に浸透することはないのですが、肌の弱い方はバリア機能が弱いので、お肌の内部にしみ込んで、弱酸性のお肌と反応を起こしてしまいます。
そのため、肌質によっては注意が必要です。

Qノンエーでピリピリするんですが…

Qノンエーでピリピリするんですが…
ピリピリするのは、おそらくノンエーの弱アルカリ性により、肌が過剰反応をしていることが考えられます。
このような反応は、一般的には、化粧品の製品が肌に合わないことが理由となりますので、当面は使用を休んで様子を見るようにしましょう。

Qノンエーで化粧は落ちる?

Qノンエーで化粧は落ちる?
ノンエーはお肌の毛穴掃除の効果も抜群です。
4倍の泡立ちなので、汚れに吸着して、毛穴に詰まった埃や垢などまで一緒に落としてくれますよ。

Qノンエーに副作用はあるの?

Qノンエーに副作用はあるの?
報告はほぼされていません。
但し、超乾燥肌、超敏感肌の方は。稀にお肌が痒くなったり、赤みがでることもありますので注意しましょう。
それから、ノンエーは弱アルカリ性という性質上、これに反応して肌が荒れたりということもあります。
そのような場合は、一旦使用をとりやめておきましょう。
副作用というほど強いものではありませんが、少し肌に異変が出ることがありますので、その時は、少し休んで、また再開してみてくださいね。

まとめ

まとめ
ノンエーは、大変良いニキビ用石けんだという評判を聞いて使ってみたい方は多いのですが、いざ使い始めるとなるといろいろ不安なこともつきまといます。
そのため今回お話しましたことを参考にして、是非ニキビ対策を始めてみましょう。